忍者ブログ
  PR
  最新CM
[10/17 シャロゥ]
  最新TB
  ブログ内検索
  アーカイブ
  アクセス解析
[10] [9] [8] [7] [6] [5] [4] [3] [2] [1]

 2024/03/29 (Fri)  at 19:05:14
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


 2007/09/04 (Tue)  at 04:19:44

投資信託の中にDIAM高格付インカムオープンという商品があります。
愛称はハッピークローバーと呼ばれています。

銀行や証券会社、保険会社もこの商品を扱っています。

このハッピークローバーファンドの概要は、高格付資源国の公社債へ投資する点にあります。

そして主な投資対象国は、カナダ、オーストラリア、ニュージーランド、ノルウェーなどの比較的高金利の期待できる資源国に投資します。 

主にDIAM高格付インカム・オープン・マザーファンド受益証券への投資を通じ、高格付資源国の公社債へ投資し、安定した収益の確保と信託財産の中長期的な成長を目指した運用を目的としたファンドです。 

投資対象となる公社債は、国債を中心に信用性の高いAA格以上の格付けを取得しているとともに、流動性の高い銘柄とします。 

特色としては毎月分配型になっています。

これがハッピークローバーの人気のひとつでしょう。

毎月5日に決算を行い原則として利子等収益を中心に分配するというものです。

そして上記で述べた、信用性の高い格付けを取得しているように、カナダ、オーストラリア、ニュージーランド、ノルウェーは、石油や鉱産物、ガス、石炭等の資源を算出する国という点で金利が期待できるという事です。

また、各国の異なる通貨を分散して持つことで、リスクを安定させる事が期待できるといった点も特徴のひとつです。

このような分散投資を行うファンドはこれから先も期待ができ、投資家も注目していくでしょう。

PR
この記事にコメントする
name:
title:
color:
mail:
URL:
comment:
password: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

[secret_check]
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:

★ ILLUSTRATION BY nyao
忍者ブログ [PR]