忍者ブログ
  PR
  最新CM
[10/17 シャロゥ]
  ブログ内検索
  アーカイブ
  アクセス解析
[29] [28] [27] [26] [25] [24] [23] [22] [21] [20] [19]

 2018/10/19 (Fri)  at 14:00:33
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


 2007/09/23 (Sun)  at 10:44:37

 

投資信託とは、ファンドを購入する金融商品のことです。

多数の投資家が資産運用会社に資金を預けて、資産運用会社がその資金を株式や債券に投資します。

そこから得られた利益を投資家に分配するという仕組みになっています。

昨今では、低金利が続く中で、銀行への預貯金だけでは資産形成がうまく進まなくなってきています。

そこで、投資信託が資産運用方法として注目を集めるようになっているのです。

ここでは最近人気の投資信託の特徴について説明したいと思います。

<投資信託の特徴>

1.少ない額からスタートすることができる

  株式などに直接投資するにはある程度大きな資金が必要です。

  その点、投資信託は、比較的少ない額からの投資が可能となっています。

2.分散投資をすることで、リスクも分散することができる

  投資信託は、株式や債券など複数の資産に分散投資できます。

  ひとつの銘柄に投資するよりもリスクが分散できるというわけです。

3.運用は投資のプロフェッショナルに任せる

  経験豊富なファンドマネジャーが運用を担当します。

  間接的にプロのノウハウや知識を活用できます。

4.幅広い商品の選択肢がある

  投資信託には、投資の対象や運例の方針が異なる多くの商品があります。

  自分の目的やリスクの許容度に合わせて選ぶことができます。

5.収益性が高い

  リスクはありますが、リターンも同時に期待できます。

投資信託は、上手に活用すれば将来の資産形成に非常に役立つと言われています。

投資信託の基礎知識や特色、またリスクについても十分考えた上で、チャレンジしてみてはどうでしょう?

PR
この記事にコメントする
name:
title:
color:
mail:
URL:
comment:
password: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

[secret_check]
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
ノーロード型投資信託の手数料
【投資信託ではじめる資産運用入門】ノーロード型投資信託の特徴は、以前にもお伝えしましたが、販売手数料が無料となっている投資信託です。今現在、こうした特徴が人気を集めておりますので、今後ノーロード型の投資信託がさらに増えることが予想されます。通常投資信託を購入しますと購入時には販売手数料、管理・保有には信託報酬、換金時には信託財産留保額と、さまざまな手数料がかかります。ノーロード型の投資信託は、販売...
URL 2007/09/23(Sun)11:00:17
投資信託の特徴について
投資信託というのは、ファンドを購入する金融商品のことです。多数の投資家が資産運用会社に資金を預けて、資産運用会社がその資金を株式や債券に投資します。そこから得られた利益を投資家に分配するというのが投資信託の仕組みになっています。昨今では、低金利が続く中で、銀行への預貯金だけでは資産形成がうまく進まなくなってきています。そこで、投資信託が資産運用方法として注目を集めるようになっているのです。ここでは最近人気の投資信託の特徴について説明したいと思います。<投資信託の特徴>1.少な...
URL 2007/09/23(Sun)11:00:17
毎日ストップ高の仕手株極秘情報!
短期間で投資資金を増やしたい方!!爆騰情報あります!!
URL 2008/03/18(Tue)10:00:45

★ ILLUSTRATION BY nyao
忍者ブログ [PR]